top of page
検索
  • Kikue

静かな時間

パラリンピック開会式にブログ更新をし、閉会式にブログ更新(^.^)こんばんは、Kikueです♪


最近はあまりSNSを見ることなく過ごしています。(数日ぶりに見ると膨大な量です…。全部はちゃんと見られない…全部いいねはできないような…。)

あまり見ないと心穏やかです。SNSは知っている人からのメッセージもあれば、知らない人からのメッセージもきます。

わざわざメッセージをくれたから。と無下にするのは悪いといつもメッセージを確認し考えながら返信をしていましたがやめました。心を鬼にしてね。心は痛みますが、そこに時間を奪われたり自分自身の心が疲れるならば「やめよう」という決断です。


自分でヨガレッスンをしていきたい〜って言いながらあまりSNSをやらない自分(⌒-⌒; )矛盾してるっちゃしていますが、ものすごく大きくやりたいわけでも毎日のようにレッスンを行いたいわけでもない。


願わくば私みたいな性格の方向けなのですよ。近場で気軽にヨガレッスンを受けられる場所。


疲れやすくて、体力がなかったり

繊細だったり、変に真面目や責任感の強い人(私、以前、医師から仕事に関してドクターストップがかかりかけました。もっともっと若いときは知らず知らずのうちに自分の心を無いもののようにして。笑えなくなった時期もありました。)

頑張りすぎちゃう人、体が硬い人

周りを気にしちゃう人

ヨガ未経験か、数回程度の人


向けなのですよ(^.^)


ヨガの時間くらい自分のために使ってあげて。


今月はこころヨガレッスンを行います。

公式LINEから配信しました。

𖤣9月26日(日)

𖤣10月31日(日)

𖤣11月28日(日)

10時-11時(ドアオープン15分前)


今は、ワクチン接種するか?しないか?

予約が取れた!取れない!でこころが大きく動きやすいかもしれません。

接種するも、しないもどちらも正解はないからどちらでも良いと思います。


コロナによって生活スタイルが変わった人もいるかもしれません。将来を考えると私も不安ですが「今」を見る。過去、未来ではなく「現在」


最近の私は眠る前と起きた後に「楽しい」と「ありがとう」というようにしています。(日記に良かったことを3つ書くのはハードルが高すぎました(; ̄ェ ̄))

これはとっても簡単。玄関を出る際に行ってきますというように、ご飯を食べる前にいただきますと同じ。

そうして1日乗り越えている感じもあるかもです。


辛かったら人の優しさに触れている番組を見て涙します。


どんな状況であれ、どんな私であれ(思い描いていたのとは違っても)多少胸を張って生きていたいです。

人と比べてもなんの意味もないから、その人それぞれの良さを発揮していけたら良いよね。


(あれもこれも伝えたくなった日でした。)


ヨガレッスンの日程は公式LINEから配信中です。↓のURLから見てね。


今日もここへ来てくれてブログを読んでくれてどうもありがとう。

今が辛くてもそのうち少し笑える日が来るといいよね。

こころヨガでは固めやすいこころと体ゆっくりほぐしていきます。のんびりペース、リラックスベースです。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page