top of page
検索
  • Kikue

薄っぺらい身体と諸々

本日、日曜日、気になっていたこと、やらなければいけないことを一つ一つ終わらせました。

頭の中で「あー、あれも、これも」って思っているだけで混乱していても仕方ない。(⌒-⌒; )一つ一つやるしかないのだと。


その中の一つ。

パークヨガのための企画書を作り提出、無事に受理されました(^.^)戸田市にある彩湖・道満グリーンパークでのパークヨガ。来月なので激混みです。

すぐに満車になる、バスも何度か見送るぐらいの話こじんまりとヨガをしたいです。

初対面の方が多いとレッスンの運び方、ポーズの言い回しに「?」のなることが多くなってしまうのであまりスムーズにいかないと思って。


それと今まではパークヨガだからこそ、ある程度動く内容が良いと思っていました。ただ上記の理由に合わせてヨガ初心者の方向けなので、しっかりとポーズを取っていくほうが良いのではないか。

コミュニケーション取りつつの方がより良いのではないか。


これは過去に3回開催したからこその結果というか、方向性。まだまだ不慣れですし、いまだに企画書作成時や提出の時はとてつもなく緊張します。

それでも「外でのヨガ」が楽しかったから。「身近な場所でヨガを取り入れられるから」「自然の良さを存分に味わえるから」「外出のきっかけとして」など私の心と体にも心地良く、参加される方の心と体にも良い影響があることを強く信じているからです。


公式LINEから詳細をお送りします。

↓のURLからお友達登録や、インスタを見ることが出来ます。


もう一つ、タイトルの薄っぺらい身体とは。


私はヨガスクール卒業してからしばらくは朝晩、仕事終わり、休日にヨガを行っていました。かなり必死だった時もあります。それで手に入れたものはフィジカル面とししては「ほぼなにもない」「薄っぺらい身体」「痛み」


筋肉がないない言われとても悩んだし、2年やってもポーズが深まらない。最初とほぼ変わらない。


このままではヨガが嫌いになると思い、色々調べたんです。そこで筋肉にアプローチするよりも骨格にアプローチすることを知り今では必死にヨガはやめました。ゆるりとヨガと気が向いたときにセルフ骨格ワーク。手に入れたのは「身体が快適」「立体的」体重が今の方が断然重いけれども嫌ではない。


そんな痩せた、太ったなんて全然気にならないの。


タイトルの薄っぺらい身体の話はここから(⌒-⌒; )

身近な人にジムで身体を鍛えている人や、身体にすごく気を遣っている年上の女性がいます。いつも筋肉大事、歩くの大事って聞きます。(私は否定する気持ちはないです。好きなことをするのが1番)

ただその人達は確かに細いです。立体感なく横から見て薄っぺらい。平らな感じ。(決して馬鹿にしていません)


昔の私みたいに筋肉で固めていて、いろんなところが筋肉で無駄に引っ張り合って疲れやすい平たい身体なのかなと。


筋肉が悪いと言っているわけでもなくそれぞれ好みがあるでしょ。

私は骨にアプローチすることが好きってこと。〆が雑(⌒-⌒; )


本当はこれから公式LINEの文章を作って明日配信されるように予約しなきゃなんだけれども…。今日はあちこち行ったので疲れてしまった(⌒-⌒; )


早めに寝たい…。


明日が始まったら送るのは夜遅い時間になっちゃう。それは出来ないので…うーん…今週中には必ず…!←当たり前すぎる(><)笑


だらだら〜と綴りました。

読んでいただきありがとうございます

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page