top of page
検索
  • Kikue

苦しい気持ち

更新日:2021年12月23日

3連休初日、さいたまの空は晴れかと思えば急激に激しい雨。洗濯物を急いで取り込んだKikueです、こんにちは。


コロナ感染拡大が急速に広まっていますね。

8月にこころヨガレッスンを設けていましたが、参加されるみなさまの健康と安全面を第一に考えた結果中止を決定いたしました。

不安が募る日々かもしれません。自分で対策、出来ることを行なっていくしかありません。


また、お会いできる日までお元気でいてください(^^)


-----

ここからは、タイトルの苦しい気持ちについて。

明るい話題ではないので、暗いのが苦手な方はここまででお戻りください(^.^)


苦しい気持ちって持っていますか?


それをいつまでも引きずっていますか?


そこにいまだに囚われていますか?


私、いろいろあるのですが(⌒-⌒; )


最近特になのですが、「どうしてそんなに警戒するのか」と思われることです。やっぱりそれなりに理由があります。

誰しも「どうして?」と感じることの裏側って絶対にあるはず。

私はそういうのを上手く隠しきれないし、表情や雰囲気に出てしまいます。


実は20代前半の頃「自宅にカメラを仕掛けた。盗撮、盗聴、お風呂場、トイレ、寝る場所…」と職場に私宛にかかってきました。

10年以上前の話なので曖昧な部分はありますが、それを聞いた瞬間一瞬で血の気が引いていきました。その恐怖がいまだに忘れられないです。



元々その当時、店舗勤務で名札には名字と役職が表示されていて顔と名前を知っている方は多かったです。なので勤務外でも話しかけられることはありました。

出勤時に「昨日は◯◯にいたね(^.^)」なんて当たり前だったような…。


そうなると、やっぱり周りを必要以上に気にします。気になります。◯◯店のKikueさんで常にいなければならない。気を張りますね。


話を盗撮に戻して

この電話は幾度となくかかってきました。


最寄り警察署にも相談しました。





今でも苦しめられる大きな傷。思っている以上に根深いです。


結局、犯人は分からずで終わりました。



みんな生きている分だけ、いろんなことを経験してきているよね!!

それを全部自分への力に変えられたら良いよね!!


苦しいことや、思いも多々あるかもだけれども私も同じ


歩んでいきましょう(^^)


今日もここへ来てくれて、ブログを読んでくれて本当にどうもありがとう。


↓のURLからブログ以外も見られます。よろしくお願いします。


ついでに言えば私、今日はほぼ寝たきりです(⌒-⌒; )体や心の強さ、耐性も人それぞれ。

自分で自分を認めてあげられるときっと今より楽に生きられるんだろうね。


またね(^.^)


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page