top of page
検索
  • Kikue

自分のペースで

使い古された言葉、ですが強く実感してます。

こんにちは。GW2日目、10連休の人もお仕事の人も、いつもと変わらぬ心で過ごせたら良いですね(^.^)(変に落ち込んだり不安感を募らせないようにという意味です)


昨日、横殴りの雨の中のレッスンでした。テーマはデトックスと体幹にして。GWだからいつもよりは動く内容にしました。

休日だから、金曜日は有給消化に使ってレッスンに来ます。等嬉しいお声。


帰りにはスッキリしたとの感想と表情をいただきました。

なんだかインストラクターの私もデトックス効果か(?)心も身体もすっきり♪


そんな今日は久しぶりに土曜日お休みで、ヨガウェアを見に行きました!最近良いと思っているブランドも入っている店舗へ行ったのですが、なんと…3月で取扱終了でした(゚ω゚)


もーって感じです。

ヨガウェアは一つのブランドに強くこだわっておらずなので路面店に行くことはないのです。なので、複数のブランドを見られる店舗へ行ったのに…。

すぐ店舗検索もしてそっちへ行こうか?と思ったのですが。結局、そこで済ませました。


しかも(?)以前よく購入していたブランドー!お腹周り緩いけれども、可愛いしいっか!って感じです。


どうでも良い話が長くなりましたが、自分のペースでっていうのは「自主開催レッスンを積極的にはできない」ってことです。理由として

・自信がない

・集客できない

・場所がない

等ありますが

1番は


細かく筋骨格の位置を伝えれば伝えるほど身体を不必要に硬めすぎてしまうから。


それはやがて、身体がスムーズに動きづらい、腰が痛い、関節が痛いに繋がっていくかなと…。身体が自由を失えば心も自由さを失う。

ヨガを否定しているわけでもありません。私には合わなかったって感じでしょうか。だから、色々と調べて「骨格を整えること」が最優先だと思いました。


今後自主開催レッスンを行うとしたら先に骨格を調える動きをしてからのヨガがいいなーとぼんやりと考えながら自宅へ到着。


世の中いろんなメソッドがあって、なにが良いのか、合うのか、それを感じるのは人それぞれ違うはず。

もちろんレッスンを受け持っているので今まで学んできた所からのレッスン展開です。


個人では少し違うという感じ。

ただこのメソッドを本格的に学ぶには難しそうです(⌒-⌒; )


今週少し時間ができたのでセルフ骨格をワークをやっていたのですよ。そしたら身体が楽なのか、必要以上に周りを気にしなくなったのか。ヨガウェアも高いから基本セールでしか購入してこなかったんです。骨格を知る前までは。


でも今は、特別新作を購入するわけでもありませんがやっぱりセール品は色味を見て魅力的には感じず。(良い。と思ったら購入はします)

新作と2021秋冬に出たものを購入。


今月お洋服も購入しましたが、良いなーって思っても

年齢が

近所の目が

金額が

って以前は思いましたが、今は自分が良いと思ったら良い。にやっと変わってきました。身体が変わってくれば考え方も変わってくる。


友人に目標は「愉快に楽しく」って人がいます。私にはその目標は理解しがたかったんです。それでいいの?みたいな。


なんとなーくですが、今ならわかる気がします。


終わり。


長ーいブログを読んでいただきありがとうございます。

時々インスタや公式LINEを配信しています。ご興味ある方は↓のURLからご確認ください。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page