top of page
検索
  • Kikue

自分に自信がない人

今日は仕事の時間が遅いので朝に更新、おはようございますKikueです♪


突然ですがみなさまはお月さまを見ますか?新月、満月を気にしていますか?(私はあんまり気にしていない人です。)


5月12日(水)は新月でしてなにかをスタートさせるにはとても良い日だそうです。願いを紙に書くのは結構ポピュラーだそうで私もやってみましたよ。自分に自信がなくネガティブになりやすいので紙に書き手帳に挟むことで気持ちが変わっていくかな?と。

新月はリセット、種まき、浄化などのキーワードもセットで伝えられることが多いです。私自身のお話ですが今月の新月の日は「なんて私ってだめなんだろう」という思いから泣いていました(⌒-⌒; )

今から思えば、涙を流すことも浄化の1つだったと思います。泣くことによって心に溜め込んだ感情を手放した、そう思っています。(普段はそうそう泣きません。)


それを考えるとお月さまの影響を多少なりとも受けて生活をしているのかもしれません。


最近、体を痛めまして。前にもお伝えしたかも?ですが首と背骨がストレートだと言われています。通常はS字カーブ湾曲しています。

自宅でストレートネックの人は避けるべきヨガポーズの練習や、それに近いことを無理して行いました。結果首を痛め、そこから繋がる肩も痛めました(⌒-⌒; )

たまに焦るのですよ。やっぱりヨガインストラクターはどんなポーズもできてこそなのかと。毎日ヨガに取り組むべきなのかと。


ずーっとお休みしています。


そこでより自信がなくなり落ち込む…と。

元々パワフルな人ではないので感情を出さなくなり外出もしなくなる…となっていきます。どうしてこんなにも自信がないのかなー?って考えるとそもそも幼い頃から安心する場所がなかったことが1番だなと。話がずれちゃうし長くなるのでここは掘り下げず。


自分に自信がない人ね、世の中自信満々な人ばかりではないから上手くバランスが取れていると思うの。なんでもバランス、相性、好み。

ヨガもそうかと。

繊細、傷つきやすい、悩みやすい、体力がなくヨガをやってみたいなぁって方とヨガをしたい人です。 

私は安定する場所がないからヨガを通してそれは自分の中にあるってことを繰り返し刷り込ませるというか、体感させていきます。よく出来た人間ではないのでそれを忘れて落ち込み自信がない( ; ; )となることも多々…(⌒-⌒; )


笑えない、笑うの辛いよーって日もあります。


それでも何も無いって思っていても、それは外の世界になにかを求めるから。

本来の幸せは自分の内側にあると言います。これもヨガを通して哲学やポーズを通し感じていきます。


お出かけも結構好きですが、静かな場所、穏やかな場所田舎な風景が好きです。


なんか似ているかもなぁ、と思ってくださった方興味を持ってくださった方インスタも覗いてみて下さい(^.^)

公式LINEからはレッスンや Zoom情報を配信中。↓のURLから確認できます。よろしくお願いします(^^)



今日もブログを見に来てくれて読んでくれてどうもありがとう。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page