top of page
検索
  • Kikue

筋肉<骨格

湿布を貼っていた腕に日光を当てないように過ごしているKikueです、こんにちは♪


関東は梅雨が明け暑い日が続いています。長時間外に出るときは、羽織りもので腕をガード。(痛めて湿布を貼ったのですが、紫外線に当たると荒れて痒みを引き起こすのです(><))

決して自律神経の調子が悪く暑さを感じていないわけではないですよー。


前回のブログでも骨格ワーク、ヨガを行う前の身体を整えることに興味を持ち楽しいってお伝えしました。


なぜ、そこに至ったのか。


久しぶりに母校のヨガレッスンを受け強く感じたことがあります。


私、レッスンを1本受けると翌日全身筋肉痛になります。むしろ帰り道、大宮駅東口の階段を登ることさえしんどいです(⌒-⌒; )

これを2.3年前は何度も繰り返していました。それで筋肉がついたのか?体力がついたか?と聞かれたら答えはNOです。


やればやるだけ肉が減っていきます。


胃腸弱し、心は繊細。


正直辛かったです。それもあってヨガレッスンを解約したのも無きにしも非ず。辛いってね、良くないです。ヨガが好きなのに…あれ?みたいな。


そこから筋肉Firstではなく骨格Firstに興味を持ち、実際にワークショップに申し込んだという流れです(^.^)ファンデーションヨガはなにも難しいことなし、今までない筋肉で頑張っていた身体を緩めて本来の正しい筋肉、骨格の位置に戻していきます。これがなんとも言えず良いのです♪


私みたいに体力、筋肉なくてもできる。頑張って筋肉でどうにかポーズを取っていた身体が可哀想でした。骨格ワークを行うだけで、いつもより楽にヨガポーズが取れて目に見えて身体のラインの変化が起きました。

そして、なにより1日の疲労度が違う!!


年齢を重ねると疲労って1日寝てすっきり!!とはいかず(⌒-⌒; )


そこまでではないのですが、それでも!やっぱり!本来のあるべき位置に筋肉、骨格があるのは楽なのです!


是非〜♪8月のこころヨガではレッスンとは別枠でお伝えする予定です(^^)


今日も、ここへ来てくれて読んでくれてありがとうございます!


レッスン情報は↓のURLの公式LINEからです。ホームページ、インスタも見れます。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page