top of page
検索
  • Kikue

癒着ほぐし

お白湯を飲みつつこんばんは、Kikueです♪日中は暖かくても朝晩の通勤時は風が冷たいですね。


さて、今日のタイトル癒着ほぐし。

毎日やっています!レッスンでもお伝えしています!自分の体を使って実験中(^.^)



体が硬い、痛い、疲れやすいのは体の中で癒着が起きている1つの目安。体内の筋肉や臓器があるべき場所にない状態。

特に体の中で動きがない骨盤内は癒着しやすいそうです。それを足・脚を触り、ほぐし、体を整えていきます。

押す、叩く、引っ張る等の動きをしてアプローチ…。


これは最近持ち歩いている本に紹介されているんです。

この動きは体力のない私にもできます。いきなりヨガのポーズに入るよりももっと根本的なところを整えます。

全身巡りの良い体、気持ちの良い体を目指していてそれには必要だと思って取り入れています。

難しいポーズや、柔軟性を最優先にしない私にはちょうど良くて魅力的。


同じように考えている方には気に入っていただけると思います♪


地味〜な感じ、えっ?って思うような動きですが「整える・変わる」と信じて続けていきます♪(実際疲れにくくなった体感があります)


自宅ヨガレッスンでもお伝えしたい癒着ほぐしでした(^^)


ホームページ、インスタ、ラインのお友達はこちらから↓





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page