top of page
検索
  • Kikue

焦ったり落ち込んだり、もやもやしたり

こんな暗めなタイトルはバッシング対象なのかな(⌒-⌒; )


いつも思うの

インストラクターであれ、セラピストであれ、会社員、パート、主婦、お休み中の人…


どんな人でもどんな時でも100%元気はないと思うんだよね。


いつの時代も仕事は好きだし、好きすぎてワークライフバランスを崩したこともあったけれどね。


疲れたーって思ったり、落ち込むーって思ったり。


世の中選択肢も多すぎる気がする。なににしてもね!インテリアとか自分の興味を持っている骨格メソッドに関しても。探せば日本全国、いろーんな人がいる。


今、くすみカラーが流行っているかわからないけれども、私の自宅はくすみカラーばかりというかベージュ、ブラウンって感じ。


安定、抜群の落ち着き。

そこにお花やもっと観葉植物があったらハッピー(^.^)


よくね、ボディクリーニングセラピストになってからヨガとの圧倒的な知名度の違いに思い悩んでしまうことがある。

価格も圧倒的に違うし、施術といってもいわゆるベッドがあるわけでもなく。本当に私の初めての施術(セッション)は未知の世界、未知の体験、まな板の上の鯉!!笑


良いものなのは十分わかっているけれど、世の中の良いとするもの過度な《筋トレ》《ストレッチ》《ヨガ》は骨格や筋膜の方向性が整っていないのならば可能であればやめていただきたい。


だめなわけではないよ。


骨格メソッドはダイエットなんてフレーズ、どこ吹く風だし食事制限なんてまずない。


それなのに回を重ねるごとに年齢を巻き戻しているかのような姿。


私はそんな世界を一歩踏み出したばかりで、モニターさま募集といっても素敵なサロンー!!ではなくて普通のお部屋。


ヨガマットとバランスボールがあるくらいなの。


そんな中でも「遠くて受けられないです。近ければ!」や、「ヨガの学びの最中だけど、気になっています」のお声。


そして、なによりもモニターさまに申し込んでくれた方。嬉しくてありがたくてブログを書きながらうるうるしちゃいます。


お客さまの身体を綺麗に変えてあげる。スタンスではなくて、まずは現状や興味を持ってくれたことに関してのお伺い。


そして私自身の身体も整っていて、大切なもの。お客さまのお身体も同じく大切です。全く受けたことの施術なので力んだり不安があるかもしれません。


力んでしまうと上手く私の回旋の力が伝わらずになってしまうので、セッション前やセッション中でも気にすることなく自由に発言してくださいね♪


骨格メソッドの仲間や家族、身近な人の身体で練習をさせてもらいました。これからも学びも続くしセラピスト活動を続けていきます(^^)


モニターさまお一人目は終わりましたが、今後も手のひらから、こころから愛情を持ってお客さまの身体に触れさせていただきます。


ご興味をお持ちの方は、現在モニター価格でご案内中です。↓のURLからインスタやホームページから私の雰囲気をご覧ください。

大丈夫そう?って感じたら公式LINEからメッセージをお待ちしております(^.^)

よろしくお願いいたします。


今日もブログを見に来てくれてどうもありがとう(^^)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page