top of page
検索
  • Kikue

いちごパラダイス

キラッキラのいちごをいただきご機嫌です。(単純人間)

世の中様々な健康に関する本ってありますよね。一時、東洋医学が知りたいと思い本を買ったのですが食生活にもついて書かれていて。

そこを見ながら日本ははっきりと四季があるから旬のものを積極的に取り入れていれば健康って思ったのです。

わざわざ季節ごとに食品を覚えなくても旬のものが一番体に良いのだなーと。

今は情報がありふれてしまって翻弄されそうにもなりますが、やっぱり昔からの知恵というか自然とともに生きるって大事なんだなぁとしみじみ実感します。(おばあちゃんみたいですね。笑)


なので旬のものを積極的に食事に取り入れています(^.^)

いちごの本来の旬は春らしいですが、ハウス栽培が盛んになり今の時期から旬とも言われているそうです。


いちごの旬パワー、ビタミンCパワーを取り入れてもう少し冬を楽しみつつ耐えつつでいきましょう(^^)


今日も読んでいただきありがとうございます。各種SNSあります。時々公式LINEではレッスン情報を配信しています。↓のURLからご確認ください。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page