top of page
検索
  • Kikue

及び腰

玄関掃除を終えたばかりのKikueです、おはようございます♪

ブログ日が空きました。


その間にも見に来てくださった方ありがとうございます(^^)


及び腰とは、チラッと昨日(2/16)のインスタで載せましたがヨガのお仕事についてのお話が来るとなんだかんだ断っていました。その依頼を受けられるほどの技術は無いと思う。私なんかでいいのか?務まるのか?

たしかにスケジュールの都合でやむなく。というのもありましたが自分の自信の無さ、自分を信じきれていない部分からお断りばかりしてきました。

そう、まだその時期に達していないとも思っていました。


やっぱり周りを見渡せば、特にSNSでは煌びやかな経歴の先生方が目につきます。比べても意味のないことなのにどうしても比べてしまう、人目も気になってしまう自分がいました。


今更ながら、及び腰の自分をやめようと思いました。本当に今更です(⌒-⌒; )ヨガの学びの中で「誰かと比べること」をあまりしなくなったーって感じていたのに都合良く忘れる頭です。引け目を感じてしまう、心がぎゅーっと萎縮してしまう感覚があるのならばあまりSNSは見ないようにします。わざわざ心を騒つかせなくてもいいと思う。


及び腰やめます。変わりたいのならば、いつもと違った選択肢をしましょう。


もう一つ理由があります。インストラクターとしての現実を知らなかったという部分です。いつもSNSや過去からなるご縁からヨガレッスンどうですか?とお話しをいただいていました。これってすごく幸せなこと、恵まれていることって気づけたんです。本来ならば自ら動くんですよね。これも都合良く忘れていたというか、同じヨガのインストラクターさんの話を聞いてハッとしました。レッスンを持つことが難しいと聞いてそれまでの自分の立ち位置を知りました。実績もない、経験もないのにSNSを見て、今までのきくえちゃんを見てきて。と声をかけてもらっていたのです。ありがたーいこと。

そんな右も左もわからないような人に声をかけるのだって勇気がいったはず。

今までの方に深い感謝をしつつ、いつかは恩返しができるようにこれからは言い訳をせずやります!及び腰だってそんなすぐに変わらないことはわかっているけど、そこから一歩踏み出さないと一生変わらないんです。現状維持じゃ嫌なんです。常に成長していたい人です(^.^)




今月、来月、再来月といつもとは違った場所でヨガレッスンを行います。そりゃプレッシャーもかなりあります。自信がないのはやっていかないとつくわけがない。めそめそすることもあるけれどもその度に会員さんや生徒さんからタイミング良くメッセージが来て励まされています。(私が見えますか?笑インスタで見る私は本当にパワフルらしいです。中身は思い悩みます。直していきますよ♪)


もうすでに私を見つけレッスンへ申し込んでくれたみなさまに向けて、申し込んでよかったなー。や、マスクの下でも笑顔になれる瞬間を提供できるように。ライブなのでなにが起こるかわからない。というのも楽しみにしていただけたらと思っています。

まずは思いっきり口角を上げることって少ないかな?と思うのでみなさまのビッグスマイルを目標に♪ビッグスマイル…マックのCMでありましたけどね。笑


パークヨガはそれでいきます!


ダンスとヨガクラスのヨガはそんなに動きません。初めての人向けです♪


今日のも最後までブログを読んでくれてどうもありがとう!!!


↓こちらからホームページ、インスタ、ラインが見れます。





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page