top of page
検索
  • Kikue

「57」は身体に関する数字

こんばんは。だいぶいい時間です(1時過ぎ)


明日も仕事なのですが、なんとなくブログ更新をしたくて。(インスタでも言ったけれども為になることはなし(⌒-⌒; )私の気持ちの整理とか備忘録的かな(⌒-⌒; ))


さて、タイトルの「57」とはなにを表す数字でしょうか?お考えください。


1.身長が157センチ

2.体重が57キロ

3.ウエストが57センチ


シンキングタイム


私と会ったことがある人ならば2択に絞られるでしょうか。

正解は

3でした。

ただ勘違いして欲しくないのは決して私はスタイル抜群ではありません。

筋肉で身体を固めていたときは薄ら腹直筋の線もわかりましたし、余計なお肉はあまりありませんでした。

その筋肉で変に固めるのをやめて骨格を主役にしようと思ってからは、お肉は摘めます。ぽよぽよしています。


それでも肋骨は本来平べったいわけではなく、もっと丸いもの。自由度がとても高いもの。


骨格が本来あるべき位置にあればその中にある内臓もあるべき位置へ収まる。ま、そんな形で収まっているからかな?って思っています。もちろん食事制限なんてしていません。


筋肉から身体を見ることをやめ、骨格を整えたいと思ってから1つだけ毎朝やっていることがあります。この話はまたいつかブログで書けたらいいなーと思っています。(本当は今日のレッスンのお話も書きたかったの。長ったらしいと読むの大変だしね。)


写真は今日のレッスンで使ったヨガ哲学!


今日も変わらずレッスンが出来ることに感謝しています。そして今日も読んでくれたあなたにも感謝します。



インスタや公式LINEもあります。

どんな人?って思ったら↓のURLをタップしてください。


ぼちぼち寝ます〜。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

不満か愚痴か?

タイトルがタイトルなので 嫌と思う方はご遠慮ください 不満というか愚痴というか なんというか 世の中色んな人がいるなぁとつくづく思う 私にも苦手な人はいるし 恐怖を感じる人もいるし ただそんな人たちに心を割いている場合ではないよね(時間の無駄すぎる) そうはわかっていても中々ね 本当は自分の思っていることをつらつらと書きたいけれど、そうはいかない 仕方がない そっちに振り回されないようにするしかな

記事: Blog2_Post
bottom of page